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「予約キャンセル」のWeb手続開始について

2023/10/16(月) 18:00

 従来、お電話による連絡のみの受付であった見学予約の ”キャンセル” 手続についてですが、

インターネット予約で申込みいただいた方には、見学予約サイト上でのWeb手続が可能

なりました。

 お電話によるキャンセルは施設休館日(火・金曜日)はできませんでしたが、Web手続は

24時間365日可能ですので、ぜひご利用ください。

 具体的な手続方法につきましては、下記をご覧ください。なお、従来からのお電話による

 キャンセル受付も承っております。

 

 

1 Web手続が可能となる見学予約は、次のとおりです。
 予約申込をインターネット(本サイト)で行っていただいたうえ、<予約確定>メールを受信

 している見学予約 

 2023年10月16日18時以降に見学予約サイトからインターネット予約をしていただいた

 見学申込から本手続きの対象となります。


2 手続方法について

 (1)<予約確定メール>(メール件名:見学予約が確定しました)を開く。

 (2)メール本文下部に表示されている「見学予約確認画面」を開くURLをクリックする。

 (3)予約確認画面が開くので、<予約確定メール>に表示されている ”予約ID” と予約申込時

    に入力し”メールアドレス” を入力して『次へ』ボタンをクリックする。

            「予約確認 認証」画面に進むので、この画面を開いたままにしておく。

 (4)入力したメールアドレスあてに<予約キャンセル認証コードのお知らせ>メールが送信され

    るので、メール本文中にある ”認証コード” をメモ等にとる。

 (5)上記(3)の「予約確認 認証」画面に戻り、(4)の ”認証コード” を入力して、『認証』

    ボタンをクリックする。

 (6)「予約確認 認証 > 予約詳細」画面に進むので、予約内容を確認したうえ、一番下にある

    『キャンセル』ボタンをクリックする。

 (7)「予約キャンセル完了」画面に進むので、表示されている ”予約ID” を確認して、メモ等

    をとる。

 (8)<【予約キャンセル】見学予約キャンセルを承りました>メールが送信されるので、内容を

    確認する。これで手続きは完了です。

 

3 ご注意いただきたい点

 (1)<予約確定>メールが未受信ですと、まだ ”仮予約” 状態ですので、本手続はできません。

    本手続は、<予約確定>メールから行っていただきます。

 (2)認証コードを記載した<予約キャンセル認証コードのお知らせ>メールが送信されてから

    1時間以内に上記2(5)以降の処理を行ってください。1時間を超えてしまった場合は、

    再度上記2(1)の手順からやり直してください。

 (3)上記2(3)で入力する ”メールアドレス” は、原則として予約申込当初に入力したアドレス

    (予約確定メールを受信しているアドレス)にしてください。

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